<< 健診結果 友達の家でランチ >>

しばしお別れ旅行

三連休は実家家族・兄家族・叔母家族と一緒に大勢でお別れ旅行に行ってきました。

f0119219_19152384.jpgf0119219_19154321.jpg実家父が私たちがベルギーに行く前に思い出となるよう計画してくれたのです。行き先は東北。富山までJRで向かい、そこから寝台列車に乗りかえて、翌朝青森に到着。青森を観光したあと青荷温泉という電気がなく明かりはランプの明かりだけという情緒いっぱいの温泉宿に泊まって、翌日は岩手を観光してから東北新幹線・東海道新幹線と乗り継いで帰ってきました。

f0119219_19163365.jpgたった3日間で本州半周したって感じかな。子供達は従兄妹たちといっぱい遊んで、息子は特に寝台列車がとても印象に残ったらしく楽しんでいました。私も東北に行くのはほぼ初めて(行ったことあるのは仙台まで)。こんな機会でもないとなかなか行くことはない地方だと思うので、いい思い出となりました。出発の日の名古屋は今年初めての大雪ですごい天気だったのですが、電車に乗っているうちに雪はやみ旅先滞在中は青空も出ていいお天気。

写真を見返していても、初日の名古屋での写真が一番雪国っぽい感じかも・・・^^; 東北の雪国ならではの地吹雪なんかも見てみたかった気もするけど、寒さに弱い私にはちょうど良かったかもしれません^^

青森といえばリンゴ。「リンゴっこ」(青森では可愛いものには何にでも「っこ」をつけるんだそうです^^)のコマとカップを旅の思い出に買ってきました。
by liro-pencil | 2008-02-11 23:18