ゴーイングマイホーム

先季ドラマで大いにはまった「ゴーイングマイホーム」。最初は山口智子さん演じるフードスタイリストが使う食器や雑貨がツボで、ストーリーよりも後ろに写ってる小道具ばかりに目がいっていたのだけど、だんだん話にものめり込んで行きました。淡々としていて、何気ない会話が続くだけの見る人によってはつまらないかもしれないドラマ。でもたまに、くくぅーとお腹抱えて笑える場面や、セリフないけど「間」だけでどばっと涙が出そうになる場面も。。。大好きです。この世界観。ラスト辺りはそのときの私の状況と重なるところも多く、、私にとって特別な作品となりました。DVD買っちゃうかな。
f0119219_1712894.jpg

[PR]
# by liro-pencil | 2013-01-14 17:02

近くでやっていた陶器市にぷらりと行ってきました。自分のアンテナを張り巡らして会場をぐるぐる。好みの器を見つけました。裏を見たら「studio M’」の刻印が??。お値打ち価格になっていて掘り出し物でした。
f0119219_037611.jpg

[PR]
# by liro-pencil | 2013-01-13 00:09

かもめ食堂

f0119219_4131961.jpg久しぶりに「かもめ食堂」を観ました。もう何回観たかな~。でも毎回同じシーンで泣いてしまう。最初にじわっとくるのはこのシーン。みどりさんがさちえさんの炊いたごはんを一口 口に入れた時。やっぱり日本人は白米ですね~。


More
[PR]
# by Liro-pencil | 2011-09-21 04:18

f0119219_18482892.jpgロンドンのアンティークマーケットで買った鍵。
どんな人が使っていたのかな・・・
[PR]
# by liro-pencil | 2011-09-06 18:50

Cafe

f0119219_17301892.jpgコーヒーが大好きです。さあ一杯淹れてフランス語の勉強しよっ。
[PR]
# by liro-pencil | 2011-09-06 17:30

Honey

f0119219_21475710.jpgついついパッケージ買いしてしまう可愛い瓶もの。この浮き出たハチが気に入りました。(あまりよく見えないかな?)
[PR]
# by liro-pencil | 2011-09-05 21:48

ステーキ

f0119219_640874.jpg今晩はステーキ。こちらで売っているのは赤身のお肉がメイン。最初は脂身のなさに物足りなさやパサパサ感を感じていたのですが、今ではすっかり赤見派に。新鮮なお肉を買ってきて中をレアで仕上げればしっとりと、そしてお肉本来の味が楽しめます。塩コショウしたお肉を、ニンニクで香りづけした油でレアに焼きます。お肉を取りだしたあとのフライパンで醤油とみりん適宜を温め、仕上げにバターをひとかけら。これをソースとしてかけて頂きます。簡単~、楽ちん~、でも子供喜ぶ~。
[PR]
# by Liro-pencil | 2011-09-05 06:41

今日の食卓

f0119219_4312284.jpgお昼 チャーハンとフレッシュオレンジジュース



More
[PR]
# by Liro-pencil | 2010-11-05 04:41

今日の食卓

f0119219_4351340.jpgお弁当 鶏ムネ肉のハーブソテー・マカロニサラダ・卵焼き


More
[PR]
# by Liro-pencil | 2009-10-14 04:17

今日の食卓

f0119219_4391330.jpg朝ごはん 目玉焼き


More
[PR]
# by Liro-pencil | 2009-10-13 04:08